【アメリカ展示会のプロ、ユニヴァアメリカ】展示会で成功を勝ち取るための「展示会事前リサーチ」について | 日本企業の海外進出支援サイト ヤッパン号


flag-usaアメリカに関するコラム

【アメリカ展示会のプロ、ユニヴァアメリカ】展示会で成功を勝ち取るための「展示会事前リサーチ」について

アメリカ展示会出展を成功させるために。

昨今、アメリカ進出のために展示会への出展を希望される日本企業様が増えています。しかし展示会に出展したからといってすぐに売り上げに繋がるとは限りません。展示会で成功している企業様は、出展戦略から事前準備、当日の運営、出展後のアフターフォローまで綿密な計画を練り実行しているものです。

まずは、展示会出展前のはじめの一歩である、「展示会事前リサーチ」について記載します。

展示会リサーチって何をすればいいの?

アメリカには多くの展示会が開催されています。まずは、その中で自社に合う展示会を探す必要があります。開催場所、期間、展示会の規模、内容、出展している競合他社、来場者の特徴など様々なポイントを吟味した上で出展先を選定しましょう。ある程度はネット上でも情報収集可能ですが、実際に展示会視察を行い、会場での調査をおすすめします。

出展した場合の効果をある程度イメージできるように、視察の際は競合他社の出展戦略の調査や、来場者の参加目的などをヒアリングするといいでしょう。可能であれば複数の展示会を視察し比較できればベターです。

弊社ではアメリカ展示会の出展サポートを行っており、数多くの展示会に関するご相談を頂きます。日本からの出張視察をした場合、最低でも1か所15~25万円ほどの出張コストが掛かかりますが、調査すべきポイントがわからず効果的な出張とならなかったケースや、会場での英語コミニュケーションに不安を抱える方も多いようです。

弊社が代わってアメリカ現地の「展示会事前リサーチ」を行います。

弊社ではお客様からの多くのご要望をいただき、アメリカ展示会の「事前リサーチサービス」をご提供しています。

【サポート内容】
①関連展示会詳細リサーチ
(例:全米、西海岸、東海岸、中西部、南部、NY、Chicago、LA、特定展示会のみ・・・等々)
②実際の展示会会場でのヒアリング・リサーチ
(出展競合他社、出展卸売り業者、その他出展関連業者、来場者等々)
③希望項目別詳細報告書作成・提出

これらの業務を、アメリカにオフィスを構える弊社が代行します。御社にとっての大幅なコストカットが可能になり、アメリカ展示会に精通しており英語堪能な弊社スタッフが調査をすることで、確実な情報収集が可能になります。

【こんな方におすすめ】
①どの展示会をに参加すべきかわからない。
②展示会のリサーチ方法がわからない。
③競合他社の出展方法を知りたい。
④視察出張コストを抑えたい。
⑤視察に行っても、英語が話せない。

御社が希望するリサーチ内容、展示会の種類とその数、その他期間によって掛かるフィーも含め、御社の予算に合わせてカスタマイズすることが可能ですので、お気軽にご相談下さい。

上記コラムを寄稿した専門家に直接相談

flag-usa アメリカ進出支援のプロフェッショナル

Univa America, Inc / ユニヴァ アメリカ

ご質問やご相談にプロフェッショナルがお答えします。

海外進出に関する総合的な問い合わせ窓口

海外進出コンシェルジュ無料相談はこちら

ご相談の流れについて

掲載情報については取材先の企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。
ユーザーは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(ISHIN SG PTE. LTD.)は
何ら保証しないことをご了承ください。自己の責任において就職、転職、投資、業務提携、受発注などを行ってください。
くれぐれも慎重にご判断ください。

一覧に戻る
海外進出支援コンシェルジュ
インバウンド特集
海外進出支援コンシェルジュ
アジアの注目企業100
  • 海外で高速インターネット!海外用格安WiFiレンタルのグローバルWiFi
  • 海外進出支援 専門家
  • 海外進出レポート

ページ上部へ
MAIL info@yappango.com

海外視察ツアー
海外ビジネスセミナー
海外進出支援の専門家
海外進出Q&A
海外ビジネスニュース
海外進出企業インタビュー
運営会社
運営方針
サイトマップ
イシングループの
メディアリンク